「す〜」・・・
名前の姓が「す」で始まるからだと思っているヒトも多い。
釣りバカ日誌の「す〜さん」ファンなのだろ〜、と言うヒトもいる。
んなわけ、ナイダロ(笑)

ちゃう、ちゃう。
どれもちゃうで〜。
「す」は「お酢」の「す」なの。

話は10年ほど前に遡る。
だんなの職場異動の送別会で、
記念品にもらってきたモノ、
「『お酢好きなす〜さまにどうぞ』と
メモのついてた黒酢」
それから、いつしか「す〜」になったワタシ。

そう、す〜はみんなが「びっくり」するほどの
お酢好き。
そのまま飲めちゃうのはモチロン、
何にでも酢をかけて食してみます。
ハマれば、それからはその食べ物には「酢」。
現在のところ、酢をかけて食べるものは、
中華全般はモチロンのこと、日本そば・カレー・
インスタントラーメン・・・etc。

酢は、何と言われようと、あのオーソドックスな
「ミツカン酢」が一番好き。
ミツカンの回し者じゃないけどね。

そんなわけで、「す〜」は「酢〜」なのでありました

なんで「す〜」っていうのかな
inserted by FC2 system