我が家をリフォーム
和室から洋間へ(床)

だんなとふたりでリフォームしてみました。

かかった費用
材   料   :  約32,000円
畳廃品回収費:  12,600円(1枚2000円×6枚 プラス消費税)
トータル45000円弱でできました〜
ただし、体中痛い、というオマケつきです。

手順
1.畳どかす
2.根太の角材を並べて床に打ち込んでいく
3.根太にボンドを塗って、その上に床材を置く
4.床材のジョイント部分に斜めに釘を打ち込む
5.また根太にボンドを塗って、前の床材とジョイントさせて床材を置く
6.4と5繰り返す

途中、端が合わないというハプニングがあったものの、床材を買ったお店でカットしなおしてもらい
何とか無事完成しました。

こんな感じです↓

畳のお部屋 畳をどかしました 根太を打っているだんな
根太、完成 根太にボンドを塗るす〜 こんな感じで完成です

疲れたけど、そして、最後のジョイント部分がちょっとうまくいかなかったけど、
素人仕事にしては大満足〜
なかなか楽しいリフォームでした。

inserted by FC2 system