す〜家の年賀状&挨拶状コレクション
ジャカルタへの引っ越し挨拶状をUp

2000年
たつ年
最後の写真年賀状(これ以降はパソコンで作成になりました)。
「2000年問題」が話題!
だったら我が家の娘たちは、2000年問題児?
だれか、この娘たち買ってください(冗談です(笑))


2002年
うま年
アイディアが全然出ず、悩んでいる時に新聞を持ったおっちゃんがいて
・・・うま?新聞?おお!!競馬新聞しかないじゃん、ということで。
競馬好きの方から好評でした。


2004年
さる年(画面コピーから作ったので、赤点線の印刷枠が取れませんでした)
某航空会社のコマーシャルと、相当昔のとんねるず木梨のジャネットジャクソンのモノマネから
考え出した苦肉の策。
「旅と歌のない人生なんてさ」に「る」を追加
機体ロゴとコピーを「サル」に。
ポスターの顔を全部自分達に変え、だんなにサルを持たせてみました〜
とりあえず私的利用ということで・・・すみません、某航空会社さま。


2005年
とり年
「とり」あえず、こんな感じで。


2006年
いぬ年
パパ単身赴任の挨拶も込めて・・・犬になってもらいました。
ちょっと顔の写真が大きくて恥ずかしいので(笑)、小さく表示します。
みなさんからたくさんの「ハゲまし」のお言葉いただきました。


2007年
いのしし年
娘Aが年女なので、こんな感じ。
全然アイディアなく、不作。


2007年ジャカルタへの転居挨拶状













inserted by FC2 system