「今後しばらく行けなくなるかも」の家族旅行
バンコク&ニューヨーク

だんなの駐在が決まり、赴任日が5月15日と決定した。
今後、だんなの休暇は現地の休日に従うことになる。
つまり、GWも長い夏休みも取れないということ。
唯一の長い休暇はラマダン明けらしい・・・娘たち、小学校は休ませられないし。
今後しばらく行けなくなるんだな、家族旅行。
出発1ヶ月ほど前まではバンコクからイタリアに飛ぶつもりだった。
突然、旅程変更して、バンコクからニューヨークに行くことに決めた。

航空券をネットで予約。NWのBKK→JFKの往復、成田経由・復路STO。
イタリアだったらバンコクは滞在なしにしようと思っていたけれど、バンコクで2日くらいゆっくりすることにした。

バンコクのホテルはウェスティングランデスクンビットとロイヤルオーキッドを予約。

さて、ニューヨークのホテルの予約にとりかからなくては、と思ってネットを見てみると、
やっぱりニューヨークのホテルはメチャ高い。
とりあえず現在持っているポイントで無料宿泊可能なSPG系のWニューヨーク・タイムズスクエアを2泊分予約。
あとの2泊をどうしようかだんなと相談したら、だんなはホテルを変わるのは面倒だからやめよう、と。
Wニューヨーク・タイムズスクエア、インターネットレート(予約した時点からキャンセル料が100%かかる)でも
一番安い部屋で349USD・・・高いな〜
1000ポイント使った半額レートも、予約枠がいっぱいだということで取れない。
インターネットレートで取るなら、もっと後にした方がいいかな〜、と先延ばしにしていたら、379USD→469USDと
どんどん安いのがなくなっていってしまった。
どうするか。1泊469USD払うのだったら、スイートで1泊649USDの部屋を取っちゃうか・・・
最終的にこのスイートを2泊分予約。高い・・・

どうにかこうにか、旅程が全て決まった出発2日前の水曜の朝、めざましテレビのOh My NYのコーナーで
GWお徳情報をやっていて、ニューヨークパスというのがあるのを知る。
早速ネットで調べてみたら、なかなか使えそうなパスだったので、ネット上で予約する。
4月末までキャンペーン価格になっていた。3日間有効のパスでおとなひとり99USD、こどもひとり74USDだった。
でも、全然どこを見ようか、どういう行動をしようかは決めていない。

また行き当たりばったりの旅になるのか〜
ということで、行ってきました、バンコクとニューヨークの旅。

旅行記が長くなりそうなので、バンコク編とニューヨーク編に分割しました。

どうぞご覧あれ〜


    バンコク編   ニューヨーク編



TravelTopに戻る

inserted by FC2 system