初めての母娘3人海外旅行
Go To Seoul !!

家族4人で行こうと思って楽しみにしていたソウル旅行。
ところが、だんなが長期海外出張になってしまった。
チケットは変更手数料がひとり98000KRW。
4人分を変更するのは・・・ちともったいないだろ、ということで、
初めての母娘3人での海外旅行をすることに。
まあ、何度か行っている韓国だから、大丈夫でしょ〜
気楽に構えていたものの、出発が近づくにつれて、だんだん憂鬱になってくる。
でも、まあ、行くしかないでしょ。
そんなこんなで、行ってきました、ソウル旅行。
4歳と8歳の娘を連れてのソウルなんて、こんなもんでしょ、という旅行記、どうぞご覧あれ。

2003年9月20日(土) 成田→仁川
2003年9月21日(日) 仁川→ソウル
2003年9月22日(月) ソウル→仁川
2003年9月23日(火) 仁川→成田

2003年9月20日(土)

自宅出発は午後1時。
雨が降っていたので、タクシーを呼んで田無駅まで出ようということに。
タクシー会社に電話していたら、地震があった・・・結構大きい地震。
この旅行の行く末を暗示している?(笑)
田無駅の近くで、お昼ごはんを食べて、足りない薬を購入したあと、西武新宿線で
高田馬場まで出て、山手線で日暮里に行き、日暮里から京成線の特急に乗る。

成田到着は午後4時半。

ノースウェストでは、セルフサービスチェックインをするとひとり1000マイルもらえるというので
やってみることにした。
なかなか面白い。でも、す〜の性別・パスポートNo.がだんなの情報になってるのは何故だ?
それも、チェックインの機械・画面上で修正できるので、する。
このボーナスマイル、フライトマイル加算と同時にすでについていた(早い)。

今日のフライトはエコノミーなんだけど、ラウンジに行ってみたら、す〜のNW Goldで子供たち
ふたりとも入れてもらえた。
さ〜、のんびりしよ、と思ったら、いつもよりだいぶ早めに搭乗開始のアナウンスがあって
そそくさとラウンジを後にする。

午後7時TakeOff。
機内食は8月の時と同じ「ビーフサンド」か「寿司」
でも、今回は散らし寿司じゃなくて、巻き寿司&いなりになっていた。
巻き寿司、巻いてあるのはナムルだった。
娘Bに「どっちがいい?」と聞くと、「Bちゃんね〜、『または』がいい」
・・・??
あ〜〜、思い出した。
マイアミに行ったときに機内のメニューを見ていて、「Bちゃんね、これにする」と指さしたものが
「○○ または △△」の「または」の部分。
・・・B、「または」って、「or」のことで、食べ物の名前じゃないんだよ、って教えたろ。
覚えてないのか、キミ・・・(笑)

仁川国際空港には午後9時に到着。

3泊4日の旅行で、着替えも少なくて済むので、子供たちには自分の着替えをリュックに入れて
背負わせた。す〜も小さめのバッグ&ショルダーだけだったので、預けた荷物はなし。
イミグレをさっさと通過し、両替をしたあと、インフォメーションでホテルまでのバスについて聞く。

この日は、9月15日に新しくオープンしたばかりの空港近くのハイアットリージェンシー仁川に
宿泊する。
ネットで「ホテルまでは空港から数分の距離」と書いてあったけど、徒歩なのかクルマでなのか
書いてなかった。
インフォメーションで教えてもらって、13出口まで行き、無料のシャトルバスに乗る。
無料って、空港からホテルまで3分、次の日の朝空港まで行ったときには空港まで5分、
こんなの有料にされたら怒るよなあ・・・
徒歩では、途中歩道がなかったりするので、難しいのでは??と思う。

シャトルバスは午前6時15分から午後10時45分まで15分おきに出ている。
ホテルからも同じ時間で空港行きのシャトルバスがある。

ホテルにチェックイン。
さすがに出来たばかりのホテルだけあって、キレイなのだが、建材のニオイはキツいし、
部屋でお茶を飲もうと(す〜はだんなと一緒じゃないとそれほどアルコールは飲まない)
お湯をわかそうとしたら、ミニバー周りのコンセントとバスルームのコンセントは壊れてるし。
オマケにホテルディレクトリがどこを探してもない〜
電話して持ってきてもらった。

やっぱりハイアットゴールドパスポートは平会員なので、裏手の工事現場ビュー。
でも、最上階が12階のホテルで、9階というある程度高層階だから、まあまあ、かな。
ソウル市街方面の花火も遠くて小さくではあったけど見られたし。

とりあえず、疲れたのでさっさと就寝。

成田空港です NWラウンジです とりあえずビール
飲んでおこうかな
セルフチェックインの
ボーディングパス
巻き寿司&いなり ハイアットのシャトルバス ・・・ホテルエントランス
入るとこんなのがいきなり
フロント方面
エレベータロビー 部屋に入ります シンク バス
バスアメニティ お茶セット クロゼットの中 ベッド
TVとデスク TV ソファ デスク
デスクの上 横の箱は開くとコンセントと
コンピュータ用ジャック
持ってきてもらった
ディレクトリ

Topに戻る

2003年9月21日(日)

朝8時過ぎに起きて、シャワーを浴びたあと、レストランに朝食を食べに行く。
150000KRWという安レートで宿泊しているし、ツアーでもないし、ゴールドパスポートは平会員だし、
で朝食はついてないので、アラカルトでオーダーすることにした。
娘Aはワッフル、娘Bはブルーベリーヨーグルト、す〜はパンケーキをBとシェア。
・・・ブッフェだと多すぎだろ、と思ってアラカルトにしたんだけど、ワッフルもパンケーキも大きい。
ブッフェにしとけば良かったかなあ〜

今日はソウルに出て、ソウルシティツアーバスというのに乗ってみるつもり。
ココ(ソウルナビ)で割引券もあり)
10時半のシャトルバスに乗って、空港に行き、そこからKALのリムジンに乗って
ソウルシティツアーバスのチケットが購入できるというソフィテルアンバサダーホテルへ。

部屋の下を見るとプール 外を見ると工事現場 三ツ矢の形の建物なので、
他の部屋の中が見えそう
9Fエレベータホール
レストラン「8(エイト)」 カプチーノ ブルーベリーヨーグルト
ちょっとゆるい・・・
パンケーキ
ワッフル ホテルエントランス バスから撮ったエントランス ホテル全景(バスの窓の
映り込みあり・・・)
仁川空港のシャトルバスのりば KALリムジンでソウル市内へ この時間にソウル市内へ
向かうのは久しぶり
南大門

ソフィテルアンバサダーのフロントで、割引券を出したら、「この割引券はここでは扱っていないから、
バスの中でチケット買って」と言われた。
ん〜、だったら、ここまで来る間にソウルシティツアーバスの停留所であるグランドハイアットや
タワーホテルで降りてそこから乗れば良かったよ・・・

バスに乗ってチケットを買う。
チケットには1日券と1回券がある。1日券は乗り降り自由。
1日券チケットはおとなひとり10000KRW、こどもひとり8000KRWで、4歳のBは無料。
割引券にはそれが9000KRWと7000KRWになると書いてあるんだけど、
運転手さんが「この割引券だと、おとな8000KRW、こども6000KRWで、14000KRWね」と。
運転手さんの言ったとおり支払った。

南山ソウルタワーで降りようかとも思ったのだけど、おなかもすいてきたし、お昼を食べるのが先、
ということで、南山は後回し。

東大門、大学路、昌慶宮、昌徳宮を通り、バスは仁寺洞(インサドン)へ。
ネット友Kさんに教えてもらった蒸し肉の店に行こうと思ってここで降りたのだけど通りを間違えていた。
バスを降りて、インサドンのインフォメーションで聞いたら、「ここからだと30分くらいかかるわね」と。
ソウルシティツアーバスは30分ごとにしか来ないので、インフォメーションでインサドンの美味しい
焼肉やさん(と言っていた)を教えてもらう。

インサドンには骨董品や陶磁器、モダンアートなどのお店がたくさんある。
通りはすごくたくさんの人。
5分ほど歩いて、教えてもらったお店「ノンブネ」に着く。
サムギョプサルとワイン漬けのサムギョプサル、トウフチゲを頼む。
8月にだんなと一緒に行った市庁近くのサムギョプサルの方が美味しかったような気がする。
25000KRWくらいだった。

それから、またソウルシティツアーバスに乗るのに、来た道を戻る。
途中、クリを焼いて売っていたので、娘たちに買う。
どうも、硬くて美味しくないような気がするのだけど、娘たちは喜んで食べてた。

ツアーバスのバス停にはボーイスカウトとガールスカウトの態度の悪い子供たちが
わさわさ(30人近く)いる。・・・絶句。
バスはなかなか来なくて、15分くらい待った。
バスに乗ると、座席がほとんどなくて、娘たちはガイドさんの席に座らせてもらった。す〜も通路を
はさんで反対側の席にかろうじて座れた。
バスは景福宮のまわりをぐるっと周り、市庁方面へ。

ワサワサいた子供たちは、南大門市場でバスを降りていった。

そこから、バスは戦争記念館、梨泰院(イテウォン)を通り、ソフィテルアンバサダーの前を通過し、
南山ソウルタワーへ。
さっきまですいていた道が、すご〜く混んでいる。
結構時間がかかったけど、ソウルタワーへ。

ソウルタワーの横では、韓国の国民芸能である「農楽」をやっている。
市街地でも、いろんなところで、太鼓や楽器を持った人たちを見たので、この時期は何かの
お祭りなのかな。それで混んでいたみたい。

娘たちがどうしてもタワーの展望台に行って、双眼鏡を覗きたいというので、展望台へ。
(これで4回目・・・)
展望台へはソウルシティツアーバスで割引チケットをもらっていたのをすっかり忘れて、
おとなひとり&こどもふたりで10000KRW。
展望台の双眼鏡は1回500KRW。

4回目ともなると、周りをじっくり眺めることもなく、さっさと展望台から降りる。

外で、娘たちにイカの燻製を買ってやると、ものすごく気に入った様子。
す〜は、ただのイカ燻を想像していたのに、これはピーナツバター味(げげ・・・)、甘いのだ。

ここからシティツアーバスと地下鉄を乗り継いでホテルまで行こうと思っていたのだけど、
娘たちもすごく疲れてきたみたいなので、タクシーで行くことにする。
ホテルはちょっと郊外にあるシェラトンウォーカーヒルホテル。
模範タクシーの運転手さんに聞いたら、25000KRWくらいだというので、お願いした。

ソフィテルアンバサダー
ホテル前
ソウルシティツアーバス ヘッドホンがあって→ こんな機械で案内が聞ける
日本語もあり
バスの中 昌慶宮 昌徳宮前の停留所 昌徳宮
仁寺路 インフォメーション 仁寺路の通り 人がたくさん
焼肉の店「ノンブネ」 入り口 メニュー サムギョプサル
テーブル上はこんな感じ 焼けると切ってくれます トウフチゲ 付け合せのさつまあげ
店内 クリ売りおばちゃん
一袋3000KRW
景福宮の横の道 徳寿宮
ソフィテルの近く
ペットやさんが集まってる通り
ソウルタワー横の広場で
農楽という踊りをやっていた
ソウルタワー また登るのか・・・
娘たちのお目当て、双眼鏡 明洞方面 農楽、上から見たところ 漢江をのぞむ
イカとかイモケンピとか
売ってる
イカを買った
2000KRW
中味 タクシーに乗ってホテルへ

ホテルに到着したのが午後6時。
チェックインは17Fのタワーズレセプションにて。
SPGプラチナなので、16FのタワーズスイートにUpされていた。
漢江は見えない山側の部屋だったけど60$+4000ポイントのレートでの宿泊で、こんな良い部屋に。
リノベーションされたばかりで、とてもキレイで快適。
部屋の案内を見てみたら、ここはラックレートが700000KRWの部屋だった。

部屋にはインターネットに接続されているパソコンとFaxが完備。
IMEが入っていて、日本語も打てるので、だんなにメールもできた。

部屋のインフォメーションに、ウォーカーヒルショーの案内が。
これは、出発前にネットでチェックしていたショー。
韓国の民族舞踊のあとに「Magic on Ice」というスケートとマジックとエンタテインメントが融合したショー。
ディナーショーになっているので、時間が合えば行こうと思ってた。
午後7時半の回に行けそうだったので、予約をしにタワーズレセプションへ。
レセプションで、「こんなサンダルと、子供たちはこんな服装だけど、大丈夫?」と聞いたら、
問題ないということで、ディナーショーを予約。
ディナーショーはおとなひとり79000KRW、こどもひとり45000KRW(税・サ込み)。
(ワイン1杯のカクテルショーだと、おとなは60000KRW、ショー見るだけのこども料金は30000KRW)
宿泊者はこの料金から10%割引になる。

レセプションで予約してくれたスタッフに「本当はだんなさんも来られるはずだったのに、
出張で来られなくなっちゃったの。一緒にショーを見たかったな〜」と言ったら、
「じゃあ、ワタシが仮パパになりましょう。ショーにも一緒に行きましょうか?(笑)」と。
娘たちは、最初、「いやだ〜〜(笑)」と言っていたんだけど、そのあと、ラウンジでジュースを
飲んでいるときにも、ずっと「仮パパ、本当に来るのかなあ?」と気にしてた。
(んなわけ、ないでしょ(笑))

18時から20時まで、ラウンジではカクテルアワー。
す〜は、ビールを頼んで、娘たちはジュースを。
「仮パパ」がたま〜に近くを通って、そのたびに「仮パパは、仕事中だからね、忙しいのだよ」とか
娘たちに話しかけてくれる。
あとで名刺をもらったとき、「いまいずみ、です」と言っていた。
名刺を見てみると「Imayuzumi」と書いてある。韓国名で、読みが「イマユズミ」なのだということだった。

次の日のチェックアウトの時にはレセプションにはいなかったので、お礼が言えなかったけど、
娘たちと楽しい会話をしてくれてありがとうございました、イマユズミさん。

部屋に戻って、だんなに「ディナーショーを見に行くよ」というメールを出したあと、
地下1Fにショーを見に行く。
SPGプラチナだからなのか、ステージまん前のど真ん中の席。
ただ、「ショーの写真撮影はご遠慮ください」だったので、撮影はできなかった。
7時半から8時15分までがディナータイム。
それから、約50分、韓国舞踊ショー。
・・・頭に白い布をつけて振り回す(新体操のリボンを頭につけてやるようなモノ)のが、すご〜い。
午後9時10分からが、お目当ての「Magic on Ice」
すごい、すごい、すごい〜〜
ステージの上に、スケートリンクが作ってあって、スケートしながらマジック・エンターテインメントを。
も〜、目がステージに釘付け。
静止画も動画もないのがちょっと残念だけど、とりあえずショーの情報はココをご覧あれ。

ショーが終わったあと、写真が撮れなかったので、ショープログラム(6000KRW)を購入。
だんなが帰国したら、見せてあげよう〜

部屋に戻って、子供たちを寝せてから、またまただんなにメールしたあと、就寝。

漢江を横に見ながら
タクシーでホテルへ
シェラトンウォーカーヒル
タワーズスイート
ドア 入り口横のシンク
(この左側にトイレあり)
クロゼット→ 中には浴衣とバスローブ リビング デスク
ミニバー ベッドルーム ひろ〜いベッド
をいをい、キミたち・・・
バスルーム
シャワーブース メイクアップスペース アメニティ
ラウンジで仮パパ(笑)と ラウンジ つまみも数種類 ショーを見に行く
ディナーつき。
娘A
娘B 場内 スープ・・・イマイチかな
粉っぽい
子供用ハンバーグ
まあ、フツーの味かも
おとなはステーキ
あまり美味しくないかも
ステージ(ショーが
始まったら撮影不可)
ショー中に出てきた
デザート&コーヒー

Topに戻る

2003年9月22日(月)

朝・・・今日も晴れている。
今回の旅行は天候に恵まれている・・・東京は台風の影響で風が強いらしい。

朝食はラウンジで食べられるというので、午前8時半に行ってみた。
おかゆも味噌汁も用意されている。白米も頼めば持ってきてくれるらしい。
パン・ソーセージ・ベーコン・ジュース・フルーツ・・・と、ラウンジにしては品数豊富。
卵も頼めば好きなスタイルで料理してくれる。

部屋に戻って、シャワーを浴びてしばらくのんびり過ごす。
今日は何も予定を立てていなかったので、ちょっとガイドブックとにらめっこ。
とりあえず、ウォーカーヒル免税店に行ってみたあと、チェックアウトして、Kさんに
教えてもらった蒸し肉を、やっぱり食べに行こう、ということにした。

免税店に行ってみた。
欲しいものはあれど、この先、11月&年末年始の旅行にいくらかかるのか見当もつかないので、
す〜は何も買わなかった。
でも、せっかくの母娘3人での初めての旅、娘たちには何か記念になるものを、と思って
安かったのだけど、SWAROVSKIでクリスタルのイチゴのカタチをした可愛いネックレスがあったので
ふたりに同じものを買ってあげた。
ここで買ったものは、出国後、空港で受け取る。

部屋に戻り、荷物をまとめて、チェックアウト。

ホテルからは地下鉄5号線・クワンナル駅と、地下鉄2号線・江辺(カンビョン)に
シャトルバスが出ている。
目指すお店へは2号線・乙支路入口が最寄り駅のようなので、カンビョン駅に向かうことにした。
カンビョン駅へのシャトルバスは毎時0分、20分、40分に出ている。
このバスは途中クワンナル駅にも停車するので、クワンナルへ行くときは、このバスに乗っても良い。

カンビョン駅の周りは、テクノショップが集まっていて、ミニミニ秋葉原、といった雰囲気。
バスを降りて道を渡るとすぐ、カンビョン駅。
ここから乙支路入口は13駅先。おとな700KRW。

地下鉄を降りて、市庁側の出口を出ると、そこはウェスティン朝鮮に泊まった時にいつも利用する
地下道出入り口だった。
そこからお店までは歩いて3〜4分。
お店の名前は「コムグクシジプ」
ここの蒸し肉がオススメということで、メニューを見てみたら、ものすごく量が多そう・・・
スモールサイズはないか聞いてみたけど、ないというので、頼もうと思っていたココの名物カルグクスを
諦めて、蒸し肉とごはんを頼んだ。
蒸し肉、うま〜〜〜い。
娘Aが脂身が苦手なので、ちょっと食べるのがツラそうだったけど、脂をよけて、わっしわっし食べてる。
娘Bは逆に脂身が好きなので、サンチュに挟んで、こちらも、わっしわっし、ものすごい勢いで食べる。
ごはんについてきた、牛でダシを取ったスープがすごく美味しい。
蒸し肉が35000KRWで、ごはんがふたつで2000KRW。トータル37000KRWだった。

それから、明洞の方に歩いていって、セブンイレブンで(笑)韓国海苔とお菓子をお土産に買う。
明洞で買いたかったキムパプがあったので、そのお店まで行ってみる。
明洞餃子の店の近くにある「チュンムキムパプ」というお店。
ここのキムパプは「具のないかっぱ巻き(要するに何も入ってない)」という感じの海苔まき。
それに大根キムチとイカキムチがついてくる。
1人前4000KRW・・・ちと高いかな、と思ったけど、2人前買ってテイクアウトにしてもらった。
大根キムチとイカキムチを大量にトレイに入れようとしているおばちゃんに
「そんなに子供が食べられないから、ちょっとでいいよ」と言うと、「イカは水洗いしたら子供も
食べられるよ」と。
少し少なめにしてもらっておいたのだけど、何せ「イカ好き」な娘たち。
このあとホテルで洗ってやったら、本当に美味しかったらしく、即完食。
・・・少なくしてもらうんじゃなかった。

時間は午後4時過ぎ。
娘たちが「もうホテルに行こうよ〜」というので、ホテルに行くことに。
この日はまたハイアットリージェンシーに戻る予定にしていたので、とりあえずリムジンに乗らなくては。
ウェスティン朝鮮まで歩いて戻り、そこからKALリムジンに乗って空港に向かう。

朝・・・気持ちよい天気です ラウンジで朝ごはん 品揃えはなかなか ウォーカーヒルカジノ
・・・子連れ不可
ウォーカーヒル免税店街 ホテルフロント付近 ホテルの模型 ホテルエントランス
カンビョン駅近くの
シャトルバス乗り場付近
カンビョン駅 カンビョン駅入り口 「ここまで行きたいの」と
ガイドブックを見せて
チケットを買います(笑)
改札 目指すお店コムグクシジプ」 店は2Fにあります 店内
蒸し肉の蒸し器 付け合せのキムチ・野菜
あとからサンチュも出てきた
タレ 蒸しあがりました〜
ごはんについてきたスープ わっしわっし食べるB わっしわっし食べるA こんな感じで食べるのだと
店の人に教えてもらう
うまい〜〜スープ ナツメ茶・・・甘いです 市庁 ウェスティン朝鮮
明洞フェスティバル、らしい ワイン屋、発見 ウェスティン朝鮮から→ KALリムジンに乗る

リムジンを降りるときに、完璧に寝ていた娘B・・・寝ぼけて、ポロポロ泣いてた。
こういうときにだんながいてくれないと、抱っこもできないよ。
「ほれ、行くよっ!!」と無情にもさっさと歩くす〜の後ろをずっとポロポロ泣きながらついてくるB・・・

ホテルのシャトルバスに乗って、ハイアットリージェンシー仁川へ。
チェックインのときに、「娘たちが飛行機を見たいというので、空港側の部屋にしてくれませんか?」と
聞いてみたら、空港ビューにしてくれた。8Fの部屋。
プールを使えるか聞いてみたら、「明日から講習会で利用するので、10月1日まで使えなくなるんですよ、
今日は宿泊客でしたら無料で利用できます」ということだった。

部屋に行って、キムパプを食べてゆっくり過ごす。
ところで、この大根キムチ、すごいにおいなんだけど、ホテルの部屋に持ち込んで食べていいのかな。
東南アジアのホテルだと「ドリアン禁止」のところ多いけど、韓国は「キムチ禁止」のとこはないのかな。

そのあと、午後6時半にプールに泳ぎに行った。
1時間ほど、のんびり泳いだり、プール横のジャグジーでブクブクしたりして過ごす。
・・・貸切状態のプール。
新しくて気持ちよかった。
フィットネスとサウナは子供利用不可ということだったけど、浴場(ジャグジー)は使えたので、
ゆっくりお湯に浸かる。

部屋に戻り、シャワーを浴びたあと、ホテルレストランに食事に行く。
ホテルレストランは「8(エイト)」。
「8」という名前は、このレストランスペースに8つのセクションがあって、それぞれ違ったものを食べられるから。
中をスタッフに案内してもらう。
デリ、デザート、イタリアン、ヌードル、すし、グリル、焼き鳥(あとひとつは不明)のセクション分かれている。
娘たちは「イタリアンがいい」というので、イタリアンスペース、「クチーナ」へ。
2日前に朝食を食べたところもイタリアンのセクションだった。
す〜はオーストラリアワインをオーダー、娘たちはフレッシュウォーターメロンジュース(しぼったスイカジュース)
をオーダー。
料理は取り分けで、ボンゴレパスタとピザ・マルゲリータを。
パンとニンニク丸揚げがサーヴされる。
ニンニク丸揚げはジャガイモを煮た時のようにやわらかい。
パスタはアルデンテの良いゆで加減。
ちゃんと釜で焼いたマルゲリータも美味しい〜。
デザートには季節のフルーツ盛り合わせをオーダー。
でも、やっぱり3人でこの量は多かった。
マルゲリータ半分を「部屋に持ち帰りたい」と言っておいたのだけど、すっかり忘れて部屋に戻った。

夜中・・・子供たちを寝かせて、部屋でバスローブを着てうとうとしていたら、
どん・どん・どん・・・とドアを叩く音が。
ほえ?何かな?とドアスコープを覗くと、スタッフが紙袋を手に立っている。
「What?」と聞くと、「クチーナレストランからピザを持ってまいりました」と。
をい、食事終わったの10:30やで。今、11:30やで〜
こんな時間に持ってこられても、食べられない、っちゅーの。
と思いつつ、受け取っておいた。

空港を離陸する飛行機の音は結構部屋の中まで響く・・・
何回か目を覚まし、空港をぼ〜〜っと眺めたりしながら、夜は更けていく。
ふと、だんなの出張出発時に、何度か離陸を見送ったことを思い出して、またまた切なくなる。
・・・次はちゃんと一緒に来ようよね。

KALリムジンで仁川へ 寝ちゃっている娘たち シャトルでホテルへ
娘Bはぽろぽろ泣いてる
空港ビューの部屋
部屋から見た空港 バスルーム 買ったキムパプ
・・・キムチ、すごい匂い
空港に灯りが
部屋からエントランスを
見たところ
フィットネスは2Fにある フィットネス受付 ロッカールーム
メイクアップスペース 浴場その1 浴場その2 ジム
プール&ジャグジー プール全景 レストラン「8」 ヌードルセクション
寿司セクション グリルセクション 焼き鳥セクション デザート&デリセクション
巨大なワインセラーの前で パンとニンニク ピザ ボンゴレ
食事中〜 季節のフルーツ ・・・部屋に届けられたモノ

Topに戻る

2003年9月23日(火)

今日もいい天気。
母娘3人初海外の最終日。
フライトは10:50なので、8:30のバスで空港に向かうことにする。

7時半に起きて、着替え・荷物の準備をして、8:15にチェックアウト。
シャトルバスに乗る少し前から、香港から来ているという白人女性の2歳の娘さんが
ちょこちょこと周りを歩き回っている。
バスでも、す〜の横にそのコが来たので、遊んであげながら、お母さまとお話しする。
彼女のご主人はキャセイパシフィックのパイロットなんだそうで、ご主人は先に出かけてフライト中らしい。
0歳の息子さんと2歳の娘さんを連れて香港に帰国するところだと言ってた。

空港に到着・・・シャトルバスは到着ロビー(1F)に着くので、エスカレータで3Fの出発ロビーまで上がる。
NWのカウンター、めちゃくちゃすいてる。
今日のフライトはビジネスクラスなので、ビジネスクラスカウンターに並んだけど、エコノミーの方がよっぽど
早かった。

手荷物検査を受けて、出国を済ませ、ウォーカーヒルで買ったネックレスをピックアップしに行く。

それから、NWラウンジへ。
・・・やっぱり、ココ、食べるものほとんどないな〜
チョコウェハースが増えてたけど。
とりあえず、朝からだけど、ビールを飲んでみたりする。

ちょっと早めに搭乗開始。
10時に41番ゲートへ。
なんだか久々、ビジネスクラス。
飛ぶ前に「ビーフとチキン、どちらがいいですか?」と聞きにきたので、娘たちに聞くと
ふたりとも「ビーフ」。
なので、す〜は「チキン」にした。
11:10にTakeOff。
娘たちはぐっすり寝てしまっている。
食事も食べない・・・だったらす〜がビーフにすりゃ良かったよ、と思って周りを見てみたら、
ビーフはあまり美味しそうじゃないな。
チキンの横についてきた焼飯とチンゲン菜が結構美味しい。
でも、全体的に、やっぱり美味しくない。
娘Aは、ちょっとだけ起きて、ガーリックトーストだけ、食べてた。
娘Bは結局フライト中、ずっと寝てた。
キミ、ビジネスじゃなくてエコノミーで十分だろ。

午後1時ちょうどに成田着陸。
入国審査を済ませ、子供たちをお手洗いに連れて行き、そのあとさっさと税関を抜けて(すいてた)
13:42の京成線特急で、日暮里へ。
日暮里から山手線で高田馬場へ、高田馬場から西武新宿線で田無へ。
田無からはの〜んびり、徒歩で自宅まで。
・・・午後4時すぎに、無事、自宅到着。

夜中の空港 朝の空港 ホテルロビー NWチェックインカウンター
免税品ピックアップ ラウンジで・・・ もうすぐ搭乗 ゲート41
ビジネスクラスです チキン・・・ 無事到着 京成線に乗ります

よし、これで娘たちとの3人旅に自信がついた。
これからも、勝手に行かせてもらうことにしよう!!
・・・でも、やっぱり、だんなとふたり、ってのが一番いいな。

Topに戻る


Travelトップページへ

inserted by FC2 system